今週のテーマ【こぼしたもの】

こぼしたものこぼしたもの、

 

 

 

 

この間一人で食堂に行った時、お昼の時間から少し離れていたので空席がたくさんあったんです。

だからラッキーと思って、二人席のテーブルに座ろうと、トレーを置きました。

 

私の大好きなメロンソーダと、海鮮丼的な丼もの

 

 

ちょっとした贅沢だなと思いコップに手を伸ばした時、そのコップを丼がわに倒してしまいました、、、

 

 

 

 

 

時間が止まったように感じたというわけではないですが、体が全く動かなくてしばらく黙ってみてました。

 

 

 

 

結局そのまま事情を話して食べずに片付けさせてもらったんですけど、

 

なんか急にプツンと何かが切れてしまって、新しく作ってもらうといってくれたのに断ってしまった。

 

 

すごくひょんなことだけど、食という当たり前な欲求すらも執着するのをやめるきっかけになりました。

 

 

 

本当に人生、きっかけなんてこんなものですよね。たかがメロンソーダで偉そうに話してますけど(笑)